編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

ナースは離婚率が高い!?夫婦円満の秘訣

2017/12/27

離婚が増加しています。
このギョーカイも、離婚率が多いような気がしてます。
そこで、皆さんの夫婦円満の秘訣を教えてください。

いまどき珍しくなくなった「離婚」。日本では3組に1組が離婚しているそうです。これを高いと見るか、低いと見るか…。(ちなみに、アメリカでは2組に1組が離婚しているらしい。)
結婚したからには、ずっと夫婦円満でいたいですよね。夫婦仲を保つために、何か秘訣はあるのでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

ナースは離婚率が高い!?夫婦円満の秘訣

■離婚経験者が語る「ナースが離婚する理由」

子どもがいても、夫より自分のお給料がよかったりすると、私一人でも育てていける!と思ってしまう

子供の一人も育てられるくらいの収入があったので、離婚してもやっていけるので離婚率が高いんだと思います。

やっぱり収入があるので、子供を育てていける!と思ったのは大きかったと思います。

子供のことを思ったらというのもありますが、全く育児に参加せず、干渉だけされていたので、離婚してよかったと思います。
看護師は手に職があるから、離婚してもあとをかんがえないと感じます。申し訳ないですが、自分は離婚してよかったと思うことが多いです。

[次ページ]離婚経験者が語る「こうすれば円満だったかも…?」

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索