心カテ前にカフェイン禁止の理由

2017/12/4

准看護師で働きながら正看護師の資格を取るために学校に通っています。
実習先では翌日に心カテを行う人は前日の21時以降はお茶を飲んだらいけない。理由はカフェインが含まれているからだと教えて頂きました。
職場でも心カテをしていますが、カフェイン禁の指示はありません。カフェインが心カテにどのような影響を及ぼすのかは看護師さんも詳しくは分かりませんでしたので、私も色々資料を探している最中であります。

心カテをしている所の施設ではカフェイン禁とかありますか?理由も知っている方があれば教えてください

職場によっても、カフェインの対応は様々。どんな理由で「カフェイン禁止」になっているのでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

心カテ前にカフェイン禁止の理由

■心カテ前、カフェイン禁止してますか?

ウチの病院ではカフェイン禁止の項目はありません。

え?そんなのしてない。コーヒーガバカバのんだとか強烈眠気覚ましカフェイン飲料あとに心筋梗塞になったらどうするんでしょう?

以前循環器外科に居ましたが、心カテ前のカフェイン禁止は知りませんでした。

うちの病院もカフェイン禁止ですね。病院食も変更してます。

[次ページ]カフェイン禁止の理由、考えられるのは…?

1 2

関連するキーワード

検索