お得情報
  • 公開日: 2017/10/27
  • 更新日: 2018/12/13

いつものお料理、時短でラクに!更に美味しく!しませんか?

例えばお弁当作り、短い時間でラクに作りたいですよね。

square_233534_top

前日の夜から、火を通すだけの準備などして、朝に作る手間をはぶいたお弁当を作っています。
食堂で注文できるけれど、透析室なので返血時間と被って利用出来ない為です。

ナースの約半数が、ランチはお弁当持参!|ナーススクエア
まとめて冷凍しておいたご飯と、残り物をタッパーにつめて持参。
お弁当と呼べない代物だけど、財布に優しい。

ナースの約半数が、ランチはお弁当持参!|ナーススクエア

みなさん、いろんな工夫をされているようですが、
今回はお手持ちの“時短テク”に是非加えていただきたい、時短レシピのご紹介です。


ピーラーは皮むきの道具…だけじゃないんです!

料理を作るときにはほぼ毎回登場する、まな板と包丁。食材を切るという工程、結構時間がかかって面倒な作業ですよね。
しかもまな板って、大きくて洗うときにかさばるし大変。
そこで活用いただきたいのが、ピーラーです!包丁の代わりにピーラーを使った時短テク!
ピーラーって、皮むき以外にも使えるんですよ。 簡単かつインスタ映えもしちゃう、美味しいレシピをご紹介します。


ピーラー大根のカラフル生春巻き

square_233534_はるまき風
削った大根で野菜を巻くだけ!お好みの具材でも楽しめます

【ピーラーで時短レシピ】ピーラー大根のカラフル生春巻き|TJMOOK『根菜フリルサラダ削り~ナレシピ』


ナスのラザニア

square_233534_ラザニア
寒い冬に食べたいラザニア。缶詰を使えば短時間で出来ちゃう!

【ピーラーで時短レシピ】なすのラザニア|TJMOOK『根菜フリルサラダ削り~ナレシピ』


フリル野菜のクルクルロール鍋

square_233534_フリル鍋
野菜とお肉をクルクル巻いて煮るだけ!お野菜もお肉も食べられて栄養バランスもGood

【ピーラーで時短レシピ】フリル野菜のクルクルロール鍋|TJMOOK『根菜フリルサラダ削り~ナレシピ』


他にもこんなお料理ができちゃいます

梅ツナ大根パスタ

大根を削ってドレッシングをかけるだけ!美味しい一品になります。

square_233534_recipe1

さつまいものバターガレット

さつまいもを削ってバターでソテー。砂糖をまぶすだけで美味しい手作りおやつ。

square_233534_recipe2

レシピで使った便利グッズ紹介

square_233534_present1

「ののじ 根菜フリルサラダ・削り~ナ」

「ののじ 根菜フリルサラダ・削り~ナ」は根菜を美味しく食べられるピーラーです。大根や人参がとっても薄く削れるので、柔らかくふんわりとした食感になります。だから野菜が自然とたくさん食べられちゃう。その秘密は、特徴的な刃。この刃で削ると野菜の断面も波々状になるから見た目も食感も新しい!もちろん、根菜だけでなく、ナスやキュウリも削れ、キャベツに関しては千切りが出来てしまいます。
→「削り~ナ」を会員限定プレゼント!詳細はこちら


お味噌汁は、おかずになる!忙しいときこそ、お味噌汁で体と心をチャージ

どんなに簡単でも、おかずを何品も作るのが大変な日はありますよね。
でも、ナースとして自分の体も健康でありたい。そのためには、きちんと栄養のあるものが食べたい。 そんなときに便利なのが具だくさんで栄養のあるお味噌汁です。

お味噌汁は、野菜のカサが減り量をたくさん食べることができます。寒い日には体も温まりますよね。
続いては、おかずになる野菜たっぷりのお味噌汁レシピを紹介します!
野菜はピーラーで切れば、加熱時間が少なくすぐに食べられて、美味しいお味噌汁が出来上がります。


ぐだくさん根菜汁

square_233534_みそ汁
ピーラーを使えば包丁で切るよりも加熱が早い!シャキッと食感を残すと尚美味しく仕上がります。

【ピーラーで時短レシピ】ぐだくさん根菜汁


鶏つくねと野菜の味噌汁

square_233534_つみれ汁
鶏つくねが入ってボリュームのあるお味噌汁です。これ1品で大満足。

【ピーラーで時短レシピ】鶏つくねと野菜の味噌汁

レシピで使った便利グッズ紹介

square_233534_present2

「ののじ ポテッとみそサ~」

お味噌汁を作るとき、味噌の量が毎回バラバラで味が薄かったり濃かったりしませんか?「みそサ~」を使えば毎回同じ量を量ってすくうことができます。ワイヤー状のスプーンだからお味噌も溶かしやすく、またクルッとひっくり返すだけでポテッと中身が落ちるので、つみれ作りにもぴったり!
→「みそサ~」を会員限定プレゼント!詳細はこちら

ピーラーを使った簡単レシピをもっと知りたい方は、こちらもチェック!

square_233534_recipebook

ピーラー「削り~ナ」を活用した、フォトジェニックで簡単美味しい35レシピを掲載!

TJMOOK『根菜フリルサラダ削り~ナレシピ』
発売日:2017年10月27日
価格:1400円(税抜き)
仕様:AB版、30ページ


簡単レシピで美味しいごはん♡ レシピに登場した便利グッズをプレゼント!

料理をもっと手軽に、もっと美味しくしてくれる便利グッズ。いろんな削り方を簡単にできて、野菜をより美味しく食べることができるピーラー「ののじ 根菜フリルサラダ・削り~ナ」と、お味噌の量を簡単に量れるワイヤースプーン「ののじ ポテッとみそさ~」(お味噌汁だけでなくマッシュや泡立てもできる!)のセットを20名様に、ののじ(株)より、ナース専科会員のみなさまにいただきました!

プレゼント① ののじ 根菜フリルサラダ・削り~ナ

square_233534_present1_3
※「根菜フリルサラダ・削り~ナ」のプレゼント商品カラーはピンクになります

プレゼント② ののじ ポテッとみそサ~

square_233534_present2_3
※「ポテッとみそサ~」のプレゼント商品カラーはイエローになります

応募要件

応募にあたっては、以下へのご協力が必須となります。
☑ 応募フォーム内のアンケートにご協力いただけること

応募可能期間

2017年11月9日23時まで
抽選で20名様に「削り~ナ」「みそサ~」の2点セットをプレゼント!
※結果は、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

※応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

●プレゼント提供● ののじ株式会社
square_233534_nonoji

関連記事