編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

生理でも勤務中にトイレに行けない。どうすれば…?

2017/8/9

20代女です。今までずっとナプキン派でした。
今月から転職し、クリニックで働いていますが、忙しくてなかなかトイレにも行けず、生理の時はタンポンとかにした方がよいかなと悩んでます。

今までの職場(病院、有料老人ホーム)では、自分のペースで仕事をこなし、トイレに行く時間も作れてましたが、今のクリニックは拘束時間も長いし、忙しくてなかなか抜けられません(´・ω・`)
忙しい職場でお勤めの皆様、生理の時の対応を教えてください!

※ちゃんと申し出て生理の時は頻繁にトイレに行きたい気持ちはやまやまです。
ですが、トイレはクリニックに一つ(しかも待合室にあるので患者さんと一緒)しかなく、患者さんがとめどなく診察にくるので、なかなかトイレに行けず、困ってます。

女性には毎月襲い掛かる「生理」。生理中は体調も良くなかったり、精神的にも不安定になったり…せめて気持ち悪さだけでも何とかクリアにしたいところ。それすら叶わない多忙な現場…
他の女性ナースは、どんな対策をしているのでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

つらい生理、どう乗り越えてる?

■夜用ナプキン派

私も以前の部署では中々忙しくトイレにいけない状況でした。なので、ナプキンなら多い日は夜用や多い日用のナプキンしていました。

夜用ナプキンの40㎝タイプを使用して、なんとかいけてます

夜用40cm使用。年齢的に量が増えてきてこれでも危ない時ありますが。

血がもれて白衣を汚したくないし、ゴワツキも気になるので、夜用のスリムガードを使ってます。

ウィスパーのコスモに変えてからすごく快適です。夜用の大きいサイズもあるので、どうしてもトイレに行けなくて、10時間位動いて出血しっぱなしでも全然大丈夫でした。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索