編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

定年前ナース、勤続30年でもこの扱い…

2017/8/4

50代半ばを過ぎ、当直が辛くなりました。常勤日勤に変わりたいと相談したのですが、子持ちが優先だと言われました。学校に通う子供を持つ人が優先らしいです。
私は、今の職場に努めて30年。一応、真面目に努めたつもりですが、最後はこの扱いかと思うと悔しいやら悲しいやらです。
我が子は『成人していますが私も子持ちです』と言いたい。頑張る意欲がなくなりました。あ~あ…体だけでなく心もしんどいです。

苦しい時代を耐え抜けば、そこには広がる楽園……それは夢の話だった?
いつまで経っても「頑張れ」「働け」「夜勤もね」。いつになったら頑張りは報われるのでしょうか。ベテランナースの叫びをまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

長年働いたのに…

■50代ナースの現実

50代も後半になると疲れがハンパないです。 私も夜勤がしんどくなって前の職場を辞めました。60代で夜勤している人もいましたが、個々の状況に合った勤務の配慮は必要だと思いますね。人手不足で大変と言いながら、なぜそういった改革がなされないのか理解に苦しみます。

59歳になりましたが、昨年の12月からフリーで、勤務しています。夜勤中心で勤務してます。最近は夜勤明けで夜勤入りを3連とか。体力は大丈夫。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索