編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

威圧的な人と一緒に働くのはイヤ!

2017/6/2

私の職場には威圧的な言葉使いをする人がいます。
一緒に働いている人がチョッとした間違いをした時など大げさに大きな声で嫌味を言います。その人と一緒にいると何か言われるんじゃないかと思い気持ちが萎縮して怖いです。
一緒に働くのが嫌です。

言葉遣いがキツかったり、威圧的な物言いだったり、対応が厳しい態度だったり…俗に言う「怖い人」は、どんな職場にも1人くらいは居るもの?
そういう人と、上手く付き合っていく方法はあるのでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

威圧的な人と上手く付き合える…?

■近くにいる「威圧的な人」

みんなの前で大きな声で嫌み言う。一緒に往診にいく先生から「いじめられてるの?」といわれる始末。そんな方も、先日師長さんの雷が落ち落ち込んでいました。見てる人は見てるのかな…と思います。

特に新人ナースや新しく入職してきたナースに威圧的です。自分より経験があるだろう人にもそうなので、見ていて気持ちがいいものではありません。まぁそんな人だから役職にはつけないでしょうね。

常勤の事務さん。患者さんに対してもかなり威圧的なので、医院の雰囲気を悪くしていると思いますが、院長が特に指摘しない為、私たちがあれこれ言える状態ではないので、我慢して働いています。

私のやることなすこと全てをチェックしていて、仲の良いスタッフに私が言ったジョークに対しても目くじらたてて「そんなデタラメを他の人に教えないで下さい」と怒鳴り散らしてきました。お陰で鬱状態寸前になりました。辞めた今でもこのオバハンは許せません。

自分のことは棚に上げて人のミスを見つけたときは、それはそれは大袈裟にスタッフ全員に言って、一週間は言い続けます。が、気にしません。良識あるスタッフであれば、ミスはフォローするのがチームだと思っています。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索