編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

勘弁してほしい…ナースの「霊感ある」自慢

2016/7/13

霊感があろうがなかろうが、ステーションでその手の話を大声でするスタッフに困っています。
ただでさえ、患者さんは病気で恐かったり苦しい思いでストレス貯めてるだろうに。スタッフの話聞こえてたら怖いの当たり前だろうに、ストレス与えてどうするよといつも思うんです。師長がステーションで無駄話しないように注意してるけど、するんですよ。

どうなんだろ、自分は特別って言いたいのかな。

この時期になると、TVや雑誌でも特集が増える「心霊現象」。ホラー好きな人には良いネタかもしれませんが、苦手な人とっては本当に勘弁してほしいですよね。しかも、それを職場でペラペラ話すなんて…
みなさんの周りには、「霊感ナース」はいますか?

霊感ナースは扱いに困る?

■「関わりたくない」のが多数派

理解ができないので放って置くしかないですよ。自分しか分からないと思っているのですから。

霊感強いとか結界張ったとか…いっぺん頭調べてもらったら?と言っています。柳の木も幽霊に見えてしまうタイプなのだと思って、ほっておきます。

結婚式の写真を持ってきた人のをみんなで見てたら「ここに男の人が写ってる」とか、ケーキの横から手が出ているとか…雰囲気読んでください。

怖い話がその方は好きなんだろうな、程度に思っておいた方がいいのではないかと思います。その方の言動を気にしていると、主さんがストレス溜まってしまいますよ。

新人の頃の同期にそういう人がいました。やたら、「私、見えちゃってこまるの」とアピールしてました。同期だったので、はっきり言いました。そういう話は私は嫌いだし、患者だったらよけいに聞きたくないと。先輩も適当にあしらってました。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索