編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

入院先で「看護師」とバレたくない

2016/6/20

今日からインシュリン導入入院しました。看護師ってこと一番隠したいです。同職にたいしての看護、処置は、大変気を使いますよね。

四人部屋で血糖測定中に、周りの患者さんに聞こえるくらい大きい声で、血糖測定自分でしますか?たまには、患者の気持ちになっていい機会ですね。笑顔で話され、苦笑い。
2週間不安です。。

看護師だって人間ですから、病気もします。時には入院だってします。普段とは全く逆の「患者さん」の立場になることは、往々にしてあります。でも、なるべくなら看護師、医療従事者ということは隠したい…そう考える人は多いかもしれません。これはナースあるある!?
ナース専科会員のみなさんの意見をまとめました。

「看護師」だとバレたくない!!

■隠したい1番の理由は?

私の友人が自分の職場で入院した時、検温時に測っといてねと…血圧計と体温計を置いてったっていう話を聞いて ビックリしました。

看護師って伝えたら、必要最低限しか説明してくれなかったそうです。「看護師ならわかるよね?」っと…。かなり不安だったそうです。

まるで腫れ物に触る様な極端な放置状態にされ、非常に困りました(ToT)

昔務めていたとこに娘が入院、担当は友達、アナムネ自分で書く?って(^^;)

緊急手術になったとき看護師だから知ってるわよねって、何一つの説明すらしてもらえず、術後二日間オリエンテーションもなく、過ごしました。病院によって何もかもが変わります、看護師でも解らないことだらけでした。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索