編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

病院食、残りは家族が食べてもいいもの?

2016/4/11

整形外科病棟勤務してます。
小児の入院があり付き添いで家人がいてますが付き添い食は提供してないですので時に家人が子供の残りを食べることがあります。
スタッフによって食べてもいい、悪いと意見が分かれてます。私は食事摂取量が分かればいいかと思ってます。しかし他スタッフは他の患者(高齢者など)の家人のこともあり同じではないか!と言ってます。全員患者同じようにしないと…と言ってます。どう思いますか?

病院食だって、タダじゃありません。患者、そして患者家族は、しっかりと食費を支払っています。特別な理由がないのであれば、別に家族が食べたっていいじゃないか…!
みなさんの職場では、病院での食事に関する規定はありますか?

残ったごはん、食べてました

私は、たべちゃいました(⌒-⌒; )ナースには、子供が食べた量をきちんと報告していました。同室のお母さんたちは、皆んな食べてましたよ。残すの悪いなという気持ちもありました。

母親が私が勤務する病院に入院し手術したとき、「食べれないから、あんた食べて。」と言われ、初めのころは私が完食してました。看護師には「母は食べてません。」と伝えてました。私の場合、母がもったいないからという理由と、私自身病院食を食べてみたい(味見)というのもあって食べてました。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索