編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

結婚することは、そんなに偉いの!?

2016/4/6

今年籍を入れた子が結婚っていいよーみたいな話になったので、私は結婚より仕事のスキルアップを選ぶ。自分に合った人にも出会わないし。今の生活に満足してて結婚のメリットを感じないから。と何気なく言ったら
自分に合った人、なんているはずもないし理想ばっかり高いから結婚できない。独り暮らししたら結婚しなきゃって思うよ。独りは寂しいよ。
とめっちゃ上から言われました。更には私が取ろうとしてる資格を、そんなたいした資格じゃないじゃん。取るのだって簡単でしょ。とバカにしたように言ってきて、さすがにカチンと来ました。

ですが、やはりこれは私が結婚なんてメリットないなんて言ったから相手が怒ったのかなと若干反省。私はどう怒りを沈め、大人の回答をするべきだったのかな?

某アイドルグループも、育ってきた環境が違うから好き嫌いは仕方ないというようなことを唄っています。価値観が合わない人なんて、世の中には山のように存在します。
その「価値観が合わない人」と上手く付き合っていくのに、何かポイントはあるのでしょうか…?

結婚の是非も「価値観の違い」

■心のどこかで結婚にこだわってない…?

結婚してもスキルアップは出来ますからねぇ。結局、貴方自身が「結婚」という事に拘っているから、この様な事態になっているのではないですか^^??

ちょっと自分でも負けてるな…みたいな感情があるからこそ、いろいろ言われることに腹も立つんじゃないですか?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索