編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

へそゴマ…取りたいっ!!

2016/3/9

お年寄りのおへそには高確率ででっかいへそのゴマがありますよね。へそからチラリとのぞく大きな黒い塊…。もうあれ、取りたくて取りたくてたまりません!
でっかいへそのゴマがゴロンと取れ、おへその中がキレイにスッキリしたときの快感がもう忘れられなくて…!ちなみに同じように耳掃除とかも大好きです。ヨダレが出るぐらい大好き。

同じ職場の他の同僚とかは割とへそのゴマはスルーしており、臍処置の指示でもない限り取ろうとも思わないらしいです。でも、同じ気持ちを抱いている人はきっといるはずだ!と思って投稿させていただきました。

ちょっとマニアック!?看護師ならではの目の付け所。へそのゴマが気になるナースは多数派…?
スッキリ快感が忘れられないナースのコメントをまとめました。

へそゴマに魅せられたナース

■へそゴマ取るの、楽しい!

アレは楽しい。時々激しい薬疹の人の治りかけの皮膚をボリボリ剥ぐのも面白い。もの凄い爪白癬を切ってゆくのもハマる。

オリブ油垂らしてから3分ぐらい置いて、綿棒でこちょこちょすると、つるんって取れますよね。私的にはサザエから身が出たみたいな感覚。

オペ前処置なんて、除毛は嫌いだけれど、臍処置したいがために、率先してやっちゃいますから…「こんな汚いところまで申し訳ない」って思う患者さんも多いので、こちらが楽しみながらやっていると、気が楽になるとよく言われます。

耳掃除はあまりする事はありませんが、臍処置はよくやります。『申し訳ないねぇ』と言われますが、全然!!むしろありがとう御座いますっていいたいくらいです(笑)

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索