編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

まさに崩壊!?ありえない病棟

2015/7/27

副師長が、電気ポットでゆでたまごを作るし、冷蔵庫に冷やしてある、自分の名前入りのお茶が消えるetc…配属されて半年で、こんなことが5回以上もありました。

休憩室に留まらず、患者さんの利用しているクリーニングサービスであがってきた衣類に職員の冬用コートが戻ってきたり、リーダーがナースステーションにいないと思ったら、休憩室で彼氏とメールしたり。

みなさんの病院でこんなミラクルありますか?

世の中には様々なタイプの人間がいて、それなりの人数が集まると何かしらのトラブルが生まれてしまうのは仕方のないことかもしれません。それを回避するには、お互いが「思いやり」と「気遣い」を持つことなのでしょうが、それが成立しない場合は…?
それぞれが好き勝手に振舞ってしまうがゆえに起こる「ミラクル」。こんな職場って多いの!?

不思議現象が起こる職場

■それはミラクルと言うより…

ミラクルというより職務怠慢という気がします。患者さんの洗濯に職員の物も混じるなんて、制服ならいざ知らず…職権乱用?

学級崩壊ってのはありますが、これは病棟崩壊ですね。

副師長さんはじめ、勝手な事を平気でするというより、その行動が許される病棟なのです?師長さんは、どうしているんですか?変わっているというより、統制がとれていない感じ。

■患者さんのお金でクリーニング…?

患者さんのお金でクリーニングを出してたら騙してることになりますよね。犯罪だと思います。

患者さんの衣類と一緒にクリーニングされるって、嫌じゃないのか?

他の病棟でも、やられていることなのかな?クリーニングの明細書って患者さんや家族に渡さないのかな?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索