編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

やっぱり田舎が好き!ナースの実家事情

2015/7/13

私は宮崎県です。現在、大阪府に嫁ぎ、大阪で仕事をしています。
とても緑いっぱいで空気も水もきれいです。静かなところで夜の8時以降はほとんど車も通りません。買い物など不便もありますが落ち着きます。今度ストレス解消に実家に帰省の予定です。

皆さんの帰省するところはありますか?その様子を教えてください。

「住めば都」とは言いますが、都会・田舎に限らず、やはり生まれ育った場所には特別な思い入れがあるというもの。また、年齢を重ねるごとにわかる「田舎の良さ」も身に染みます。

みなさんの「田舎」は、どんな場所ですか?

あなたの地元はどこですか?

■北海道・東北エリア

生まれも育ちも北海道です。子供達が小さい頃にはよく実家へ行ってましたが、小学校高学年になってからは子供達も友達との付き合いで忙しくなり、年に数回です(>_<)

ずーっと北海道ですが、200キロメートル以上の引っ越しは3ヶ所くらいあり、「所かわれば、品変わる」って有りますね。

福島県です。田舎ですが、住みやすくいいところですよ。私は生まれてからずっと福島県を離れた事がありません。

北海道にずっと住んでいます。実家も車で15分くらいのところにあります。程よく田舎で都会のこの町。高齢過疎化は免れないのですすが。

■関東・北陸・甲信越・東海エリア

生まれも育ちも愛知県、今も愛知県在住です。ただ、県内でも実家と今の住まいは地域が端同士といった感じです。高速道路使えば、車で二時間程で帰ることが出来ます。それでも帰省するのは、5月の連休とお盆、正月の三回でしょうか…。

生まれも育ちも静岡県です。静岡は横に長いので東部と西部では同じ県内でも文化が全然違っているので驚きです。

静岡県です(神奈川寄りですけど)。実家の二階から富士山がよく見えます。昔は裏の井戸から湧き水が出てたけど、今は枯れちゃったので埋めてしまいました。

私は、岐阜です。今週末は、花火大会です。私は、花火が好きです。夜空をボーッと無心に眺めて…

私は、生まれも育ちも福井県です。仕事で10年程、京都に居ましたが、実家の都合で福井に戻りました。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索