編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

話題の「涙活」!ナースが泣ける話

2015/7/3

何故だか最近、思いきり泣きたい気分で…泣ける本やDVDで、お勧めの物は有りますか?
教えていただけたらと、思います。

みなさん、最近話題の「涙活」ってご存知ですか?意識的に泣いて、ストレスを解消するというもの。確かに泣いた後は妙にスッキリしていたりするものです。
ちょっと心が疲れたな、最近やる気が出ないな、もやもやをスッキリさせたいな、そんな時に役立ちそうな「泣けるモノ」をまとめました!

看護師が「泣ける!」作品は?

■世界観にどっぷりひたる「映画」

私は、『私の頭の中の消しゴム』かな?ちょっと古いけど…

時々見たくなるのが「マイライフ」「死ぬまでにしたい10のこと」。ちょっと古い映画です。自分の命に限りがあるのを知った患者様と遺されていく家族に対して援助などの在り方を考えさせられます。

今から20年ぐらい前の映画で『シンドラーのリスト』という アメリカ映画が、本当に泣けました。後は、「南極物語」も何回見ても泣いてしまいます。

手紙、という映画です。最初は淡々と流れるような演出ですが、クライマックスで号泣します。

「イキガミ」という映画がとにかく泣けます。あと「明日の記憶」は学生の頃にアルツハイマーの勉強のために見てぼろぼろ泣きました。おすすめです。

竹中直人の『家族貸します』。私→職場→友達、皆泣いた。私は邦画見ない人でしたが、これはとてもぐっと来ました。

■毎週の展開にドキドキ!?「ドラマ」

海猿は何回見てもぐっときます。そして、自分も改めて頑張ろうって思える。

韓流好きですか?もし嫌いじゃなかったらクウォン・サンウの『悲しみより もっと悲しい物語』おススメします。私も散々泣きました。お互いが相手を大切に思うあまりに、悲しくすれ違う恋愛物語。

「空飛ぶ広報室」にハマっているが、第7話には泣けた。3.11が無かったら、泣けてなかったと思う。

ドラマの「流星の絆」。サントラが素敵過ぎたのと、子どもから両親への想い、上のお兄さんの考えや言動に思わず涙しました。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索