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夏までに…!!ナースが実践するダイエット

2015/5/27

1日のうち、2食をプロテインドリンクと置き換え、1日1食だけ食べています。もちろんお菓子やジュース、砂糖は一切なし。その結果、1週間で3キロ落ちました。
それから6週間、全く変動なし。停滞期というものを耳にしたことがありますが、ここまで頑固な停滞期に、自分の体ながら情けない。。。。
ダイエットしている方、成功した方、停滞期はどうやって乗り越えられましたか?

女性にとってダイエットは、永遠の悩みですよね。痩せたい、でも食べたいし、キツイ運動はちょっと…どうせ続かないし…でも痩せたい…。と堂々巡りで、結局「ダイエットは明日から!」になりがち。

でも、ダイエットに成功した人ももちろん居ます。失敗者と成功者の違いって何!?着込んだ贅肉を脱ぎたいナース必見!夏までに痩せるポイント、あります。

そのダイエット、間違ってない!?

■減らない・すぐ戻る・イライラの原因

元の体重の5%を減量したら、体が危機感を覚え、飢餓状態と認識し、身体自体がブレーキをかけるので、一時的に体重が落ちなくなります。ここであきらめて元の食事に戻したら、いわゆるリバウンドをします。

ドリンクによるダイエットは、お薦めしません。噛まないので、食べたという満足感が得られないからです。ビタミン・蛋白質、体の栄養は足りてるかもしれませんが、心の栄養は不足します。苦しいと感じます。「空腹感と戦ってこんなに苦しい思いをしたのだから、痩せているはず。」と期待するから、体重計が示すシビアな数値にイラ×2なのです。

体重を減らす速度についての考え方を切り替えませんか?なぜ短期間に急激な減量効果を求めるのでしょう?1ヶ月1kgの減量ペースではダメなのですか?

■「ダイエット=食べずに体重を減らす」わけじゃない

停滞期は、ウェイトダウンよりも、ひきしめ(サイズダウン)を目指してがんばっていったほうがいいですよ。のんびりお風呂につかったあと、セルライトを除去するようなスリミングジェルを使って、全身を丹念にマッサージ。私はフォースリーンを使いました。アロマオイルを使って、アロママッサージをしてもリラックスできると思います。

体重が減らないとありましたが、体脂肪率はどうですか?今何%なのですか?

お通じはちゃんと定期的にありますか?ダイエットがうまくすすまなーいと言う友人達は大体 お通じダメダメでした。後はひどい肩こりとかだったりリンパの流れが悪いとか?

整体?整骨?骨の歪みを治しにスポーツ整体に行きました。まぁ、きっかけは 腰痛&肩凝りですが。歪みを治してサイズがダウンしましたよ。

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