編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

ブスは嫌われる

2014/10/27

なんだかんだ言っても、ブスはブス。
美人で可愛い人には、ブスで悩んでる私の気持ち、分からないんだろうな、と卑屈になります。

自信なんてないし、男の人と喋ったこともメールしたこともありません。自信がないから、せめて看護師になって、自分に自信つけようと考え、無事看護師になれました。でも、そんな自信なんて働いてれば、簡単に崩れ落ち、今では自信喪失です。

一週間、いや、たった一日でもいいから、可愛くなりたい、自信持って町を歩きたい、そう思います。

人の価値を決めるのは「外見」か「内面」か。

「人は見た目が9割」と言われますが、それはあくまで第一印象での話。
それから長く関係を続けていこうとすると、最終的に必要なのは……?

外見に悩むナースに、たくさんの激励のコメントが集まりました!

「ブス」って何?

■マイナス思考は「ブス」!

その後ろ向きな姿勢がブサイクなんだと思う。

自分の良いところが一つも思い浮かばないのは、思考がネガティブだからそう思うんじゃないでしょうか?

ブスのせいにして、自分の性格を客観的に見て印象を良くする努力をしないでいる限り、モテるブスにはなれませんよ。

外見を良くしたい、と思うなら、方法はあるのでは?看護師=自信の図式は、結局は自分に仮面つけてるってことだから、自信が崩れ落ちていくんだと思う。

ブスが嫌われるんじゃ無くって、ブスッとしてる人が嫌われるというか、敬遠されると思う。卑屈な気持ちが余計にブスッとさせてるかも?

私がブスだと思うひとは、コンプレックスの塊で暗い人。自分には 良いところがない、と 思い込んで 表情も暗く 他人を羨んで、もしくは 妬んでばかりいる人には 話しかける気持ちも湧いてこないなあ。

■性格ブスはもっとNG!

どんな美人のひとでも、可愛い人でも、性格ブスだったら意味ないです。何より大切なのは内面です。その人がどんなに素敵か…等です。そんなに卑屈にならなくてもいいんじゃないですか?

外見ブスはお金をかけて整形したら綺麗になります。性格ブスはお金をかけてもなおりません。

私は性格ブスの見た目美人は関わり合いたくないです。性格ブスの見た目ブスもその次に関わり合いたくないです。性格の良い人は見た目は関係なく、関わっていきたいと思います。そういうことだと思うのだけれど。

私が思うには、ブスだろうが、太ってようが、楽しそうにして、明るい人に人が寄ってきてるし、結婚して子どももいる人、いっぱいいるし、綺麗でも、ツンとしてる人は、1人でいたり。

ブスが嫌われるというよりも、美人が好かれるのではないでしょうか。正直外見だけで人をそう嫌いになることってないと思います。

1 2 3

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索