編集部セレクション
  • 公開日: 2014/7/9
  • 更新日: 2018/12/13

独身時代。やるべきこと。

予定はないけど、そろそろ結婚を考えるお年頃のトピック主。周囲の既婚者からは「独身のうちに遊んでおかないと!」と言われます。具体的に何をしておくべきだろうという質問に、会員のみなさんは…?

s_bbs10

真理!!!

恋愛を沢山する事

たーくさん恋をしてその旦那を選ぶのですから、もし結婚後「しまった!」と思う事があっても選んだ中でのベストだったのだから諦めもできるのではないかと思います。というか、そうゆう人を選ぶ目を養って欲しい。

自分への投資

ダントツ!しておくなら旅行!

友達と旅行や遠出。
子どもがいなくても、配偶者によっては、結婚後に家を空けることをよく思わない人も少なくないです(寂しいからやだ、という理由の方もいるそうですが)。
私は夫が気にしないので誘われれば行きますが、友達も既婚になると気を使ってくれて誘いにくくなるようなので、女子旅は独身のうちに行くに限る!と思います。

私は既婚の子持ちです。今行きたいけど、行けないところ。
・海外旅行。友達はみんなダイビングの資格をとって、仕事の合間もぐりに行ってます。インドへ1人旅に行ったこもいます。
・ディズニーランド。子供がいても行けますが、乗り物も制限されるし、待ち時間も大変になるから、好きに回れるのは今だけ。
・クラブ。音楽とお酒と…楽しいところなので。

海外旅行と貯金!

関連記事